ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ攻略wiki

ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウの攻略wikiです。攻略チャートやポケモンリーグ攻略、ポケモン図鑑、どうぐ、わざリストなどの攻略情報をまとめています。

チャート【2】


◆イワヤマトンネル


 ハナダシティを東へずっと進むとポケモンセンターがあります。
 そこで一休みし、すぐ隣にあるのがイワヤマトンネルです。
 イワヤマトンネルは暗いのでフラッシュを使いましょう。

 イワヤマトンネルを抜けるとシオンタウンに着きます。
 今は特にすることも無いので西へと進みましょう。
 西へ進むとタマムシシティに着きます。


◆タマムシシティ


 タマムシシティについたら南部にあるジムへ。
 トレーナーが多いので傷ついたら無理せず戻りましょう。

 ジムを突破したらスロット場へいきます。
 カウンターの隣にいる怪しげな男に話しかけるとバトル。
 勝利後、後を追うと隠しスイッチを発見できます。
 ここからロケット団のアジトに到着します。

 ロケット団のアジトでは、まず地下4階でエレベータのカギを奪います。
 エレベーターに乗り、地下2階のボスのところへ行きます。
 ボスを倒すとシルフスコープが貰えます。


◆シオンタウン


 シオンタウンに戻り、ポケモンタワーへ。
 入口付近ではライバルとの戦いがあります。気を抜かないように。
 最上階付近ではゆうれい(ガラガラ)との戦闘があります。
 ここはシルフスコープが無いと突破出来ないので要注意。

 最上階で全ての敵を倒すとフジろうじんを助け出せます。
 フジろうじんの家に行くとポケモンのふえが貰えます。
 戦闘中に使うと眠っているポケモンが起こせるようになります。
 また、16番道路と12番道路にいるカビゴンを起こせるようにもなります。
 この後、16番道路か12番道路を使うとセキチクシティに行けるようになります。
 16番道路はタマムシシティ西、12番道路はシオンタウン南です。

 また、16番道路の北の民家ではひでんマシン02(そらをとぶ)が貰えます。


◆セキチクシティ


 セキチクシティについたらポケモンジムへ。
 相手は毒タイプ主体なのでエスパータイプ、じめんタイプを使うと楽に戦えます。

 ジムを突破したらサファリゾーンへ。
 最深部へ行くとひでんマシン03(なみのり)が貰えます。
 また、途中にはきんのいればがあるのでとっておきましょう。
 きんのいればを園長の家(セキチクシティ内にあります)に持っていくと
 ひでんマシン04(かいりき)が貰えます。


◆ヤマブキシティ


 タマムシデパートの最上階にあるジュースを買い、ゲートを通るとヤマブキシティに行けるようになります。
 ヤマブキシティ中央には大きな建物があります。
 そこが今回挑戦する「シルフカンパニー」です。
 かなり複雑な構造ですが簡単な順序を掲載しておきます。

 5階に行き、カードキーを拾う。
 3階にあるワープゾーンを使う。
 ライバルに出会えたら成功。出会えなかったら失敗です。

 ライバルを倒したらラプラスが貰えます。
 さらに奥へ進むと再びサカキと戦うことになります。
 じめんタイプがいると楽。
 サカキを倒すとマスターボールが貰えます。
 ジム撃破後、ポケモンジムへ。
 奇妙な格闘場がありますがそこにいってもエビワラーかサワムラーが貰えるだけなので無視しても大丈夫。
 ポケモンジムは右の建物です。
 このジムも複雑な仕掛けがありますががむしゃらに行っていればいつか着けるでしょう。

 ジムを突破したらなみのりを使ってグレンタウンに行く事になります。
 セキチクシティを下るか、マサラタウンを下るかすると着きます。
 マサラタウンを下った方がかなり早いです。


◆グレンタウン


 グレンジムにはカギがかかってるので隣にあるポケモンやしきでカギを探す必要があります。
 カギを見つけたらグレンジムへ。
 先へ進むにはクイズに答える必要があります。
 間違えたら弟子と戦わなければなりません。
 正解しても話しかけるとバトルになるので要注意。
 最深部に到達するとカツラとの戦闘。
 ほのおタイプの弱点は比較的多いので楽でしょう。


◆トキワシティ


 トキワシティに行くとジムが開いています。
 最深部では三度サカキとの対戦。
 倒すと最後のバッジ「グリーンバッジ」が入手できます。

 8つのバッジを引っ下げてポケモンリーグに挑みましょう!


◆Next


書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ